こんにちは。株式会社イワサキホームです。
静岡県東部地域を中心に、★新築 ★増改築 ★リフォーム 
★店舗改装まで、静岡県の皆さまの◆家づくりにお応えします。
株式会社イワサキホーム
ごあいさつ お問い合わせ
リフォームハウス イワサキ|スタッフの日記

2016年11月05日

全面改装工事S

増築工事中には並行して外壁左官工事も進めていました。
こちらはお天気の影響を受けて少し遅れてしまいました。
但し、ほかの工事には影響はないので、しっかりと
晴れた日を狙って入っています。もう少しでまとまりそうです。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雨戸工事D

軒裏のケイカル板も張り終わりました。
次は雨戸の廻りの外壁部分の補修があります。
これは左官職人の作業となります。
わずかな隙間ですが、雨戸を収める際にできる部分です。
雨漏りしないよう、防水テープ、コーキングで下地処理をし
網を張り、左官していきます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

全面改装工事R

外部の工事の方は、増築部分の防水が終わった後
続きで屋根の工事をしていました。
既存の瓦の撤去し、ガルバリウム鋼板の平葺きになりました。
とても軽く、耐震にもなります。とくに
今年は熊本地震もあり、お客様の意識が高いと思います。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

全面改装工事Q

内装工事は無事に11月2日に終わることができました。
次は11月7日から残りのLDK、15帖洋間の改装が始まります。
その前に3日から6日まで、お客様の荷物移動の時間となります。
これまで計画通りに工程は進んでいます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雨戸工事C

雨戸も無事に収まり、今日は霧除け工事です。
軒裏に防火対応のケイカル板を貼ります。
築35年ほどで下地もなく霧除けが弱って少し下がっていましたので、
まずは、大工さんが補強下地をいれました。おかげでグラグラしている感じが
なくなり、よかったです。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

今日の雨戸工事B

今日も引き続き大工さんが雨戸の入れ替えをしています。
全部で4か所ありますので、ペースとしては一日2か所といったことろです。
また他にも雨戸と窓の上に霧除けがありますので、そちらも軒裏を
後日、張り替える必要があります。軒裏の作業は3日目か4日目です。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

今日の雨戸工事A

今日の天気は晴れ、雨戸工事の大工作業がスタートです。
まずは既存の木製雨戸の解体撤去です。
どこまで腐食しているかなど注意しながら撤去します。
作業中の雨漏りにも十分注意しなければいけません。
今日中には撤去した場所に、アルミの枠を取付します。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全面改装工事O

いよいよ増築部と母屋側8帖改装の木工事が
終わりに近づいています。最後は巾木や廻り縁の取付です。
これが終われば、内装工事に入れます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全面改装工事P

内装クロス工事が始まりました。3日あれば
十分に終わります。そして照明などの取付
エアコンの取付、クリーニングで完了です。
何とか11月初めの休み前に間に合いそうです。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

壁紙交換

こんにちわ。日に日に寒くなってきていますね。
体調を崩さないように体調管理に気をつかいますね。
先日函南町にて、クロスの貼り換え工事を致しました。
賃貸アパートで、長くきれいに住んで頂きました。
ありがたいことです。しかし、その分壁紙も経年劣化
致しますので、次に住む方の為にきれいに貼り換えを
しました。次の方も長く住んで頂けるとうれしいです。
posted by イワサキホーム at 13:16| 静岡 ☀| 小野寺裕靖<笑顔で疾走中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ
Copyright 2007 iwasaki Company, Ltd. All Rights Reserved.