こんにちは。株式会社イワサキホームです。
静岡県東部地域を中心に、★新築 ★増改築 ★リフォーム 
★店舗改装まで、静岡県の皆さまの◆家づくりにお応えします。
株式会社イワサキホーム
ごあいさつ お問い合わせ
リフォームハウス イワサキ|スタッフの日記

2017年01月20日

ショールーム

今日は、お客様とタカラスタンダードの沼津ショールームで
御打合せさせていただきました。

お客様と一緒にタカラのアドバイザーの方の説明を受けて、
改めて新しい機能や色柄を教えていただき、勉強に
なりました。

最新設備がショールームには、たくさん展示してあるので
お気軽に覗いてみてはいかがでしょうか?
押し売りされる訳でもないので、楽しくみられますよ(^O^)
posted by イワサキホーム at 17:34| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

梅雨明け

先週、梅雨明けが発表されましたね(^^♪
あまり雨も降った記憶が無いうちに、明けてしまったような
気もしますが、工事に関しては天候が良くなること自体、
喜ばしい限りです。
特に屋根や外壁塗装などの外工事は雨天ですと捗らないので
困ってしまいます。
晴れすぎても、最近は気温が高いので職人さんにはちとキツイ
状況ではあるのですが、お施主様の為にもみんな一生懸命
頑張っております!
水分補強して、体調みながら安全に作業を進めていただきたい
ところです。
posted by イワサキホーム at 16:17| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

熱中症

先週の日曜日の朝、近所の清掃に出ていました。
草刈りがメインで切っては袋に入れて運び出しを
繰り返してようやく終わりが近づいた頃、近所の
おばあさんが「目まいがする」と言って座っていたので
近くに行こうとすると、あれよあれよという間に
階段に寝そべってしまい、意識を失ってしまったのです。
呼びかけしてもなかなか意識が回復しないので、救急車の手配を
お願いしながら呼び続けるとようやく意識を取り戻してくれて
徐々に平静を取り戻してくれたので大事にはいたらず、ホッと
一安心しました。だいぶ落ち着いてはきたのですが、一応、
病院にはそのまま救急車で行ってもらいました。
皆さんも身体に気を付けて、夏を楽しく過ごしてくださいね!
posted by イワサキホーム at 18:18| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

今日は、久々の雨です。
ここのところ、秋晴れが続いていたのでとても快適に過ごせていました。
思い起こせば、8月、9月は雨が多くて作業が捗らなくて、大変困っていました。
生活面では特に必要とされる雨なのですが、仕事上ではまず不要なのです。
今は、だいぶ気温も下がって過ごしやすい日が続いているので、
しばらくは続いてくれることを願ってはいますが、、、秋は短いですよね。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

外回り施工事例はこちら⇒⇒⇒イワサキホーム外壁屋根塗装
posted by イワサキホーム at 10:22| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

11月

ついに11月も始まりましたね。
ここから年末までは、あっという間に時が過ぎていくので、今年やり残したことがないか
もう一度、整理しながら年末に向かいたいと思います。
今年の初めに目標を決めた方向には向かっていますが、いまだ達成ならずです。
なんとか年内に達成できればと思います。
みなさんも年内あとわずかなので、頑張ってくださいね!

posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

開店

今日から会社の目の前に、あの有名なブランコビリーさんがオープンしたようです!

弊社の周りには、他にも松屋さんや吉野家さんのような全国でも有名なお店が
増えてまいりました。

とても魅力的で、ランチが楽しみではあるのですが、昼に会社に居る時のが少ないので
なかなか行けてない実情もあります。

また時間を作って、色々とお店廻りしたいと思います!
posted by イワサキホーム at 17:02| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ

最近は、晴れが続いていて工事にとっても、日常生活にとっても非常に嬉しい限りです!

また、気温も日中は多少暑さも残りますが、気持ちの良い時間帯もあって
過ごしやすくなってきました。

これから、いよいよ冬支度へと入っていきますね。
寒くなりだしたら、早いですしね💦

床暖房なんかもとても冬を快適に過ごせる設備なので、是非ご検討の程
宜しくお願いします!

それでは、体調に気を付けて頑張ってくださいね。



posted by イワサキホーム at 16:48| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

気温差

最近、昼と夜の気温差が激しいですね。

社員の中でも体調を崩している者もでてきました(>_<)

自分も朝目覚めると、寒くて起きた日もありました。

みなさんも体調には十分気を付けてくださいね!


posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

水廻り

現在、水廻りの改装をさせて頂いております。

キッチン・バス・洗面台・トイレと全部の水廻りを住みながら
の工事なので、お客様にもご協力頂きながら、完了することができました。

いつ見ても、水廻りがキレイになると、とても気持ち良いものです!!

キッチンはタカラスタンダードのリテラです。
ホーローを各所に使っているので、とても清掃性が良く、耐久性も優れているので
おすすめです!
今回は、ガスコンベクション(電子レンジ&オーブン付)なので調理するのが楽しくなりますね。
また、足元まで引き出し式なので取り出しが楽になり、収納力もUP!

快適にご使用頂ければ幸いです(*´▽`*)
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

台風

今日から、屋根と外壁塗装の為の足場を設置し始めます!
雨樋も替えさせて頂くので、足場の高さを職人さんと
再度、打合せしていきます。
連休も明けて、気持ち新たに始めるぞ!!と、意気込んでいたら
また、台風が来そうな感じで。。。
この時季は仕方ないとはいえ、落ち着いて欲しいものです。
今後の進路が気になります〜あせあせ(飛び散る汗)

外壁屋根のご相談はこちら⇒⇒⇒イワサキホームの外壁屋根塗装
posted by イワサキホーム at 17:05| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

連休

今年はシルバーウィークもあるのですね。
八月の大型連休ばかり気にしていたのですが、
九月にもこんなに連休があったとは。。。
みなさんは、どこかにお出かけになるのでしょうね?
でも、八月の大型連休の後なので、ゆっくり過ごされる方も
多いのかと!?
是非、楽しい時間を過ごして頂ければと思います!
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

研修

先日、YKKさんの研修に行かせて頂きました。
非常に参考になるお話を聞かせて頂いたので、とても
刺激になりました。
普段、なかなか研修や勉強会などの集まりには行けないのですが、
色々な方から情報等を頂けると、自分へのご褒美にも感じられます。
また、研修場所が名古屋でしたので少し観光もして、知らない土地を
知れた気がして、それも良かったです!
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

お盆休み Vol.2

会社の前は、例年通りの渋滞が見受けられます。。。が、
伊豆縦貫道が出来たお陰で、少しは緩和されている気もします。
渋滞中の車内は、エアコンも効きにくく大変ですよね!
太陽からの熱が車体に直接伝わりますものねあせあせ(飛び散る汗)
お家の外壁や屋根もこれと同じことが言えると思います。
太陽からの紫外線や熱により、塗装の劣化や室内の温度も左右されているのです。
いまでは、遮熱性能を兼ね備えた塗料もありますので、家のエコの為にも
是非、御検討してみては如何でしょうか?
お気軽にご相談下さいませ。

おすすめの外壁屋根塗装事例⇒⇒⇒外壁プロ施工事例
posted by イワサキホーム at 14:25| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

お盆休み

最近の暑さには体力も気力も奪われがちですね。。。
お盆休みは計画出来ましたでしょうか?
この連休を利用して、日頃の疲れを心身共に癒していただければと
思います。
帰省が遠くて、なかなかそうもいかないこともあるでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
帰省の際には、運転に十分気を付けてくださいね!              
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

道徳

弊社では、毎朝、朝礼を行っております。
その際に、道徳教本?のような本を朗読しております。
その中には、人としての考え方を見直させるものや
周りの人たちへの心配りや感謝などが物語のように記してあります。
昨今、今までとは違った犯罪のニュースもよく見かけるようになったと
感じています。
このままでは、将来世の中がどう変わっていくのだろうと不安な
気持ちになります。
学校でも道徳の時間を増やしていくのも必要なのかもしれませんね。

イワサキホーム会社案内・・・。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ペアガラス取替

ハウスメーカーさんの建物で、今度ペアガラスの取替工事を
行います。
既存もペアガラスなのですが、割れてしまったので交換の御依頼を
頂きました。
既存のペアガラスはアタッチメント付(窓枠の中にもう一個枠があるような形)
なのです。その際に注意しなければならないのは、既存と同様のアタッチメント付
ペアガラスに交換すると窓の開閉時に網戸が当たってしまう可能性がある事です。
その為、しっかりと寸法を測り、そこに適した製品を選ばなければなりません。
同じ様な状態の方は、一度お問い合わせくださいませ。

窓のリフォームで、省エネ住宅ポイント!!
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

トイレ工事

今回は、近くの会社様のトイレ工事完了の日です。
今までは、男子トイレに大便器しかないところに、間取りを変更して
小便器を増やした形になりました。
これで、飛び散りなどの原因も減り、清掃性が良くなって頂ければと
願っています。
長い期間、近くのトイレが使用できずご不便をお掛けいたしましたが、
快適にご使用頂ければ幸いに思います。
ちなみに、一般家庭のトイレ工事は1日か2日で完了致しますので
お気軽にお声をかけてくださいね!

イワサキホームトイレ事例・・・。
posted by イワサキホーム at 14:49| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中症

最近、ニュースでよく聞く「熱中症」
テレビの中だけのような気もしていましたが、意外と身近な
人も危なかった!っとチラホラ聞くようになりました。
室内にいてもその症状になるのも驚きです。
みなさんも水分補給に気を付けて頑張ってくださいね!
PS:いつも職人や私に飲み物をご用意して頂いているお客様。
有難う御座います!!

窓リフォームで、断熱対策!!
posted by イワサキホーム at 14:26| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

内装工事

明日から、壁紙とカーペットの張替工事に入らせて頂きます。
内装工事は仕上がると、本当にイメージも変わり、綺麗になるので
おすすめの工事です。
他の工事に比べると工事期間も短く、価格もお安めなので
出来上がった後は、みなさんお喜びになっていますよ♬
カーテンレールやカーテンも一緒に替えると、更に
オシャレ感が出ていいですね!

おすすめ施工事例
posted by イワサキホーム at 18:16| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終盤

いよいよ塗装工事も大詰めとなってきました。
何件かほぼ同時に進行しているので、段取りを
組むのに一苦労です。
それは、、、この天候に原因があるのですけれど。
明日からは暫く天気もよくないようなので、また予定を
変えなくてはあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ梅雨明けとなってほしいところです。

おすすめ施工事例
posted by イワサキホーム at 18:09| 静岡 ☀| 山田 努<左脳派人間論理マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ
Copyright 2007 iwasaki Company, Ltd. All Rights Reserved.