こんにちは。株式会社イワサキホームです。
静岡県東部地域を中心に、★新築 ★増改築 ★リフォーム 
★店舗改装まで、静岡県の皆さまの◆家づくりにお応えします。
株式会社イワサキホーム
ごあいさつ お問い合わせ
リフォームハウス イワサキ|スタッフの日記

2016年12月24日

全面改装工事㉞ 完

全面改装工事、9月22日、木曜日
無事に完工することができました。
お施主様も、大変喜んでいただいておりました。
この度の工事では、担当が神尾と山田、監督が西山、
この3人で主に段取をしてきました。
このような大型工事が無事に完工できたのも
今回に関わった皆のチームワークがあったからこそだと思います。
来年もすべてのお客様に、どんな工事でもご満足して
いただけるよう、一つのチームとして頑張っていきたいと
今回の工事をして改めて強く思いました。
posted by イワサキホーム at 21:34| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

全面改装工事㉝

無事に目隠しフェンスとサイクルポート屋根の施工が
終わりました。9月からスタートした工事もついに完工の時が
きました。ここまで大変長い道のりでしたが、ほぼ工程表通りに
工事が進みましたので、長い期間でしたが、特に問題なく
ここまで来れて、社員、職人共大変うれしく感じています。
また、お施主様には、工事期間中ご不便お掛け致しましたが、
長い間ご協力をいただき大変感謝しております。
そして、明日はいよいよ完工の日となります。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

全面改装工事㉜

今日は12月19日、月曜日いよいよ
外構工事最後となる目隠しフェンス取付と
サイクルポート屋根取付があります。
朝の天気だと、予定通り取付できそうです。
仕上がりを楽しみに夕方確認に行ってきます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

全面改装工事㉛

残っている駐車場の土間コンクリート打ちも
無事に完了しました。年末が近いということで、
雨の影響を受けると、少し予定よりズレてしまう可能性が
ありましたので、ここまでくれば安心です。
いよいよ外構も最後の工事となります。
全体の土間の養生期間を少し取り、
目隠しフェンスとサイクルポートの屋根取付工事を行ないます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

全面改装工事㉚

先週になんとか無事に雨の影響を受けずに、
片面の土間コンクリート打ちが完了しました。
片面を乾燥させている間に、ポスト設置や残っている
エアコン取付(室外機はウッドデッキへ)など、
一日で完了していく作業を行います。
それらが終われば、もう片方の土間コンクリート打ちを
行ないます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

全面改装工事㉙

ウッドデッキ、柱施工が終わりました。
次は土間コンクリート打ちに入りますが、駐車場スペースに
少し広さがあるため、2回に分けて施工します。
そうすることにより、玄関に入れる道を確保します。
8日か、9日には片面土間打ちをしたいです。



posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

全面改装工事㉘

整地砕石工事が終わり、次は駐車場の土間コンクリート打ち
をすると入れなくなってしまう場所を施工します。
まずはウッドデッキ設置です。それと平行して
目隠しフェンス、サイクルポートの柱を先に建てておきます。
まだ雨の影響は受けていません。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

全面改装工事㉗

今週は12月に入る週となりました。
約3ヵ月間母屋増築の工事を進めてきましたが、
今週からいよいよ外構工事のスタートです。
内容は、駐車場土間コンクリート、ポスト、サイクルポート
目隠しフェンス、ウッドデッキ、整地砕石となります。
これからは天気の影響を受けますので、段取よく進めていきます。
まずは敷地の奥から整地工事に入ります。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

全面改装工事㉖

全面改装工事もいよいよ大詰めです。
内装工事はもちろんですが、外部の工事も
雨の影響はありましたが、外壁塗装も終わり、
その後、雨樋の取替も行いました。さらに
外構工事に入れるよう、2ヵ月程架けていた足場も撤去しました。
これから完了までさらに集中して進めていきたいと思います。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

全面改装工事㉕

LDK、洋間、玄関とだいぶ形になってきました。
長期の現場はとくに、一日一日と予定通りに
工事が進んでいるかの確認が大切です。
この調子ならある程度大丈夫だと思います。
今後クロス貼や外構工事の段取りも再度確認していきます。
発注漏れはないか、工程は正しいかなど
何度も何度も確認していきます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

全面改装工事㉔

LDK、洋間の改装工事をしていますが、
あともう一カ所大事な工事があります。
それは玄関スペースです。玄関引戸の取替、
ご主人様の自転車作業スペースの確保、
棚やフック、充電スペース棚などを造ります。
やはりご主人様が楽しみにしている場所になりますので
さらに気持ちが入ります。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

全面改装工事㉓

今回は対面キッチンになりますので、
湯水、排水、ガスの位置など新しく配管します。
照明などの配線も対面に合わせて、一番いい場所に配線します。
監督、設備職人、大工それぞれ連携を取り合って、現場で確認し合い
間違いがないように作業していきます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

全面改装工事

三島で年内完成予定の全面改装工事を進めています。
11月中旬に内装、12月には外回り工事という工程になっています。
内装工事はいよいよ大詰めです。先週からは木工事、設備工事が
毎日進められています。事故には十分気を付けて工程通り進むよう
しっかりと段取りをしていきたいと思います。
posted by イワサキホーム at 08:02| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい工事

おはようございます。
今日の天気はあいにく雨になりました。
外壁塗装などの工事は残念ですが中止となります。
明日以降、天気が回復したら段取よく進めたいと思います。

さて、昨日は浴室改修工事のご契約をいただきました。
ありがとうございました。
posted by イワサキホーム at 07:56| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全面改装工事㉒

床の工事もだいぶ進みました。根太組から断熱材、
下地のラーチ合板まで貼り終わりました。
木工事では、その他対面キッチンの下地、収納スペース確保、
出入口の建具の取替、既存建具の敷居取替など様々な工事が
まだたくさんあります。給排水、電気、ガスとも絡むところも
ありますので、段取よく進めていきたいです。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

マンション改修工事

今日からマンションの改修工事がスタートしました。
年内には完成予定のおよそ1か月の工事です。
まずはご近所への挨拶を事前に行い、今日はエレベーターなど
傷がつかないための養生始めました。
工事内容は間取り変更、内装工事、キッチン、洗面所が主になります。
また随時ご報告いたします。
posted by イワサキホーム at 20:21| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雨戸工事E

雨戸取替、軒裏ケイカル板貼、左官補修まで作業は終わり、
最後は仕上げの塗装です。外壁は既存に一番近い色で塗装します。
軒裏は専用のケンエース塗装をします。湿気に対して強くするためです。
仕上げの最終確認しましたが、問題ありませんでした。
さてこれで足場が撤去できます。これで完成となります。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

全面改装工事㉑

いよいよ最後の大仕事です。
今回の工事の重要な場所でもあるLDK
と続きの15帖ある洋間の改装工事が始まりました。
まずは既存キッチンや床の解体です。
LDKと洋間は床から断熱材を入れて、
強度の高い二重貼構造の床に、ペットのワンちゃんにも
滑りにくい安心のフローリングを使用するようになっています。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

全面改装工事S

増築工事中には並行して外壁左官工事も進めていました。
こちらはお天気の影響を受けて少し遅れてしまいました。
但し、ほかの工事には影響はないので、しっかりと
晴れた日を狙って入っています。もう少しでまとまりそうです。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雨戸工事D

軒裏のケイカル板も張り終わりました。
次は雨戸の廻りの外壁部分の補修があります。
これは左官職人の作業となります。
わずかな隙間ですが、雨戸を収める際にできる部分です。
雨漏りしないよう、防水テープ、コーキングで下地処理をし
網を張り、左官していきます。
posted by イワサキホーム at 00:00| 静岡 ☀| 神尾輝彦<静岡一のスピード王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ
Copyright 2007 iwasaki Company, Ltd. All Rights Reserved.